◎今年も解禁、ハツモノ“カニ”いただきました\(^o^)/

早いもので、今年も昨日からカニの解禁!おかげ様で「船のでんきや」も休みらしい休みもとれずに・・・



出漁準備に忙しい毎日でした。。。

そんな中、ご褒美にお客様より貴重なハツモノいただきました\(~o~)/

輪島の蟹の漁場は遠くて四時間もかかるそうです。

寒い中取ってきたガンチ、さっそく茹でたていただきました~

う~ん、おいしぃーーー(^_-)-☆


ブログランキングに参加中です!
 3つとも↓↓↓っとクリックしていただけたらとっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ blogram投票ボタン

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    天野誠 (水曜日, 11 11月 2015 09:13)

    お疲れさまです!!。

    美味しそうですね〜!!。我が家はキョウコちゃんが持って来てくれるまで待ちたいと思います〜。

    でも、facebookであちこちで食べたとの報告が届き、もう待ちきれません・・・・(笑)。ぽち。

  • #2

    沖崎俊彦 (水曜日, 11 11月 2015 18:50)

    天野さん、「カニまつり」が終わるまで待った方が利口かも・・・
    今は高値が続いているみたいです~(^_-)-☆