◎春の大安吉日!

と言っても、結婚式とかではありません。。。信心深いこちらの漁師さんのゲン担ぎなんですが・・・

 

 

今日は、冬の間使わなかった大型船を海におろし輪島まで回航するというので

お隣の七尾港にある造船所まで行こうと思っていたのですが、

「お昼ぐらいから寒の戻りがある!」という天気予報のためか

朝一番にもう回航している旨の連絡がきて、輪島で待機中です。。。(/_;)

 

いよいよ冬眠から目覚めた漁師さんの出漁準備が本格化してきます(^_-)-☆

 

ブログランキングに参加中です!
 3つとも↓↓↓っとクリックしていただけたらとっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ blogram投票ボタン