◎季節の変わりめに気をつけましょう!?

先週末より全国的に強風が吹き荒れましたね...能登輪島もすごい風だったのですが・・・

 

 

幸い大きな被害はでなかったようです。

お客の漁師さんたちも船の繋留用ロープをいつもより強めに結んで準備は万全でした。

 

最近の天候の変化には困ることが多くて、特に季節の変わりめには

台風のような低気圧に襲われることがよくあります。(/_;)

今回のように予測ができて準備を怠らなければまず大丈夫なんですが、

不意をくらってアタフタすることが多い“船のでんきや”なので

よーく心に刻んでこれから注意していきたいと思っております。(^_-)-☆

 

ブログランキングに参加中です!
 3つとも↓↓↓っとクリックしていただけたらとっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ blogram投票ボタン