◎2016初夏の旅行記~金比羅参り

 

珍道中2日目は、石段あがりの金比羅参り!

 

 

見てください、この急な坂道と石段(/_;)

人が少ないのは、汗をできるだけかかないように早朝に登ったからです!

 

約20年前に一度お参りに来たのですが、その時は本殿まででした。

この石段もそんなにキツイとは、感じなかったような・・・

それが今回は、誰かが「もう、二度とこれないかもしれんし。。。」

なんて言うから奥殿まで1368段登りきってまいりました\(~o~)/

キツかったけど、気のおけない仲間と冗談を言い合いながら登ったことで

最後には何とも言えない清々しさを感じてきましたよ~(^_-)-☆

 

ブログランキングに参加中です!
 3つとも↓↓↓っとクリックしていただけたらとっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ blogram投票ボタン