◎祭りのあと・・・今年は嵐の予感。。。

 

能登の祭り!のフィナーレを飾るべく4日間に渡って行われた「輪島大祭」。。。

 

 

その「輪島大祭」の締めとして。我が町内の輪島前神社大祭が終了しました!(^^)!

今年は、祭りの最中に救急車が2度も来て、やや興醒め感もあったのですが

それはそれ、お祭りというと血が騒ぐ漁師町の猛者たちは

クライマックスの松明に火がつくと我先にと御幣をめぐって大騒ぎ・・・

すったもんだの末に今年も無事いつもの所おさまりました。(^_-)-☆

 

そして、この祭りが終わると能登輪島に秋がやってくるのですが

今年は、台風さんがやってきそうで心配です~(/_;)

 

ブログランキングに参加中です!
 3つとも↓↓↓っとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ blogram投票ボタン