◎“懐かしくて新しい”がここにありました(*^^)v

 

少し前の話になるのですが、かねてから楽しみにしていたイベントに出かけてきました♪

 

 

それは、お隣七尾の古くからの商店街で行われたイベント「てとてと」。

「手と手と」をキ-ワ-ドとした催し物(企画展、コラボしたメニュ-やアイテムなど)を

各店舗さんが行い、お客様にスタンプラリ-をして頂く祭典です。

このイベントが行われた“一本杉通り”は、約600年の伝統があり

歴史を感じさせる文化財とモダンな店が妙にマッチしていてぶらり歩きにはぴったりの通りです。

 

そんな通りの一角にある“鳥居醤油店”さんで

「能登デザイン室」展示企画にマリンランプスタンドを展示していただきました(*^^)v

 

 

 

一昨日に降り積もった雪は、今朝方からの雨で融けてしまいましたが、

これから能登も本格的に冬を迎えます~(/_;)

 

 

ブログランキングに参加中です!
 3つとも↓↓↓っとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ blogram投票ボタン

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    天野誠 (月曜日, 19 12月 2016 09:29)

    お疲れさまです!!。

    すごい!!、噂には聞いていましたが、昭和初期にタイムスリップしたような写真ですね〜。

    一本杉通り、まだ一度も訪れた事がありません・・・。

    機会があったら、是非、行ってみたいと思います。

    それにしても、今年はコウバコガニ、リヤカーで一度しか見かけていません・・・。

    もう一度食べたいです(笑)。ぽち。

  • #2

    沖崎俊彦 (水曜日, 21 12月 2016 09:06)

    天野さん、一度行ってみる価値あり!ですよ(^_-)-☆

    今年は、ガンチの漁獲薄ですね~(/_;)