店長日誌


Logbook~能登輪島フネノデンキヤ~

フネノデンキヤお気楽店長のコーカイ日誌。海辺の素朴な暮らしを気ままに発信中!マリンランプが照らし出す、どこか懐かしい風景・思わず口ずさむ唄・心に残る言葉・暮らしの中のチョッとしたコダワリetc・・・お気軽にコメントでもして下さいませ・・・ 

Instagram

◎かないわクリスマスマーケットに出店しま~す!!

 

明日から、金沢で行われている「かないわクリスマスマーケット」に出店いたします!

 

場所は、金沢の“コッコレかないわ”さん。期間は、12/10〜12/24の予定です!
開催時間は、10:00~17:00まで。
期間中の水曜日と木曜日はお休みです。
週末しか在店はできないと思いますが、
マリンランプを実際に見たくても輪島まで行くのは遠くてなかなか・・・!?
と思っていた方やマリンランプの事もっと知りたい方は
この機会のぜひ金石までお越しくださ~い(^O^)/
0 コメント

◎マリンランプ、屋外での設置方向について・・・

 

マリンランプを購入された業者様よりのクレームです!(/_;)

 

 

「最近になって、家の漏電ブレーカーが作動してしまう。電力会社に調べてもらったら原因はコレ!?」

と言うことなので、商品と設置状態の写真を送ってもらいました。。。(/_;)

 

 

画像でわかりにくいかもしれませんがソケットの部分に水滴がついてついていました。

この事例の設置場所は昼夜の寒暖差が激しく強い風雨にさらされる場所でした。 

しかも取説に明記してある禁止の方向で設置してあります。

主な原因は結露だと思われますので、直ちに取り外していただきました。

 デッキライトの屋外での設置は 下記の方向 のみでお願いいたします!!

 

 


他の機種の屋外での設置に関しても こちら を参考にしていただき

マリンランプを末永くご愛用いただきたいと思っております。

 

 

ご不明な点などございましたら何なりとお問い合わせくださいませ。。。

 

0 コメント

◎師走の始まりに寄り添う仲間

 

海鳥たちが、さぶ~い師走の始まりに身を寄せ合って温まっていました!

 

 

今年は例年になく冬の訪れがはやくて、輪島沖の海も荒れ模様が続いています。

明日は朝から少しばかり凪になりそうなので、漁に出る船がありそうです!

貴重な出漁のタイミングを計りながら待機する漁師さんたち

それを見守るしかない“船のでんきや”。みんな知恵を出し合って閑漁期を乗り越えます。(/_;)

 

0 コメント

◎テサゲランプはどこで使うかによって仕様が違います!?

 

おかげさまで、テレビ放送されて以降お問合わせの数が増えております。。。

 

 

 

その中でも、コーナーが終わった直後にクマムシさんの前に現れた“テサゲランプ”!

これは、船で固定して通路灯や作業灯に使わていた器具をアレンジしたもので

手にさげて持って歩けるようにと取っ手をつけました。

しかも何処にでも置けるようにガードの下部も加工してあります。

ウッドデッキの照明にはうってつけです。

ただ注意していただきたいのは、ご注文の際に屋内仕様と屋外仕様を選択して欲しいのです!

特に屋外仕様の場合は、防水を考えて船舶用の電線を使います。

この場合、電線の長さもご要望にお応えしています。(5m~10mまで)

屋内仕様はスイッチ附属の平行線を使っておりますので防水にはなりません。

ご購入前にどこで使われるのかを考慮して指定いただきたいと思います(*^^)v

 

こちらから テサゲランプ はご購入できま~す♪

また、https://210dk.thebase.in/CONTACTから

お問合わせくだされば詳細をお答えいたします~(^_-)-☆

 

ブログランキングに参加中です!
2つともポチポチっとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
1 コメント

◎買ってすぐに使えるマリンランプのセレクトショップ!!

 

マリンランプとして販売している商品のほとんどが

 

 

電気工事士の資格を持っていないと取り付けられません!

何とかならない!?とお客様からお問合わせが多いのです。(/_;)

そこで、船のでんきやはちょっと考えました。

買ってすぐに使えるマリンランプをセレクトすれば

お客様がもっと気軽にマリンランプの雰囲気を楽しんでいただける

そんな思いでセレクトショップ作ってみました!

 

 210dk Online Shop

 

これから商品をドンドン増やしていきますので

どうか宜しくお願いしま~す(^_-)-☆

 

ブログランキングに参加中です!
2つともポチポチっとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村