店長日誌


Logbook~能登輪島フネノデンキヤ~

フネノデンキヤお気楽店長のコーカイ日誌。海辺の素朴な暮らしを気ままに発信中!マリンランプが照らし出す、どこか懐かしい風景・思わず口ずさむ唄・心に残る言葉・暮らしの中のチョッとしたコダワリetc・・・お気軽にコメントでもして下さいませ・・・ 

Instagram

◎輪島大祭はじまりました~!

 

能登の夏祭り、最期を飾る“輪島大祭”がはじまりました!

 

 

底引き網漁船のメンテナンスや

キリコのバッテリーの準備etc・・・

船のでんきや、忙しさMAXです~~;

 

ブログランキングに参加中です!
2つともポチポチっとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

◎短い短い夏休み!?

 

今日と明日の2日間、夏休みとさせていただきます。

 

 

ここんとこ少々バテ気味なので、

夏場の後半戦に向けて

しっかりと充電させていただきます。

 

ブログランキングに参加中です!
2つともポチポチっとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

◎山の日なのに海ではたらく・・;

 

だって、仕事が仕事だけにしょうがないですよね・・・

 

 

今日は曇って風もあったので、比較的涼しく感じましたが

機関室の中での仕事だったので、ちょっと動いただけで汗ビッショリ!!

それでも一段落した後に外に出てこんな景色に癒されてます(*^^)v

 

船のでんきやのお盆休みは、15日と16日。

明日と14日の月曜日は営業してます。

マリンランプの見学希望の方は事前にご連絡くださいね(^_-)-☆

 

ブログランキングに参加中です!
2つともポチポチっとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
0 コメント

◎「白尾の家」内覧会のお知らせ

 

いつもお世話になっている能登デザイン室さんが設計・監理を進めていた住宅が竣工いたしました。

 

 

 

以下 ご案内文を参照にしてください。

 

地元の素材と職人の技術を随所に取り入れて、能登の風土に合う暮らしの場をデザインしました。

つきましては、お施主さまのご厚意により内覧会を開催させていただくことになりましたので

ご案内させていただきます。

ご都合がつきましたら、ぜひご覧ください。

(お越しいただける方は、事前にご連絡いただけたら幸いです)

能登デザイン室

Tel:0767-84-1173

メール:コンタクトページよりご連絡お願いします。

_____________________________________________

−白尾の家 内覧会−

日時:2017年7月16日(日)、17日(月) 11:00〜16:00

場所:石川県かほく市白尾ホ79番地

(駐車場は数台程度ございます)

 

ブログランキングに参加中です!
2つともポチポチっとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

◎船のでんきや一気にグローバル化!?

 

今月の初旬にメールで連絡を受けていた「読売新聞英字新聞部」から送られてきました・・・

 

 

その時に送られてきたメールの質問事項にお答えはしたものの

添付資料はもちろん、全部英語・・・

何しろ学生時代から英語は苦手でして

担当者の方が簡単に訳した文章を送ってくれていたので

まあ深くは考えなかったのですが。。。(/_;)

こうやって新聞になってみると何が書いてあるのか

知りたくなって受験生の息子に翻訳を頼んでみたのですが・・・

「アルファベット見ただけでめまいがする!?」

らしいのです。はたして受験生がそれでいいのか

はなはだ不安を感じてしまいました。($・・)/~~~

 

 

 

幸いなことに、義弟が英語の先生をしておりまして

無事に翻訳した文章を見る事ができたわけです。

ありがたや、ありがたや (*^^)v

 

ブログランキングに参加中です!
2つともポチポチっとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村